永住ビザを申請するなら、サポート行政書士法人へ【東京・名古屋・大阪】無料相談も受け付けております。中国語・英語・韓国語対応可能。永住権申請代行は行政書士に!

永住ビザと帰化の違いは何ですか?

永住と帰化の一番大きな違いは、国籍です。
帰化をされますと日本人として活動できるようになります。

永住ビザは国籍はそのままで、日本人と同等な活動ができるようになります(原則として活動内容の制限がなくなります)。
帰化と永住の詳しい違いは、こちらで詳しく解説しています

帰化か永住か…と言うのは、一番悩むところかもしれません。
それぞれのメリット・デメリットを検討して決めることをオススメします。

永住ビザか帰化か迷っていたお客様の声

永住ビザ申請をご依頼された張 明勃さんより喜びの声をいただきました!

張様、ご協力ありがとうございました

張様、ご協力ありがとうございました

私が御社へ無料相談に行ったきっかけは、御社のサポートで帰化をした友達から「良い所だから、行ってみたら?」と紹介されたことです。

私は仕事で忙しいので、最初の相談は、お休みの土曜日に行きました。
御社もお休みのはずでしたけど、わざわざ対応してくれて、しかもすごく丁寧で、分かりやすく説明してくれました。

言葉の不安も全然なかったです。
私はもともと、技術ビザを持っていましたが、ビザの更新とかも面倒だし、日本での仕事の幅を広げたいと考えていたので何かいい方法があれば教えて欲しいと思って、相談したんです。

なんとなく「帰化」か「永住」かと考えていましたが、先生が、それぞれの要件とメリット・デメリットをふくめて私の希望に合うのがどちらなのかを提案してくれたことで、永住にしようと決めました。

さっきも言いましたが、私は仕事が忙しいので先生とのほとんどのやりとりが、メールか電話か郵便でしたが、
いつも本当にお返事も対応も早いし、安心して任せていました。

無事に永住許可がおりたことで、私ができる仕事の幅が広がって、夢も広がりました。それに、これから更新の必要もないので、とっても楽ですね!

実はいま、私と同じ頃に来日した友達も、永住をしようか迷っているみたいです。
今度は私が、御社を紹介したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
ちなみに、その友達も土曜日か日曜日しか相談に行けないみたいですが、私の時のように、対応をお願いしたいです!笑

>>その他のお客様の声はこちら

side_bnr03

新宿オフィス

永住ビザ申請,新宿オフィス

〒163-0902
東京都新宿区西新宿2-3-1
新宿モノリス2F
03-5325-1355

名古屋オフィス

永住ビザ申請,名古屋オフィス

〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-16-22 
名古屋ダイヤビルディング1号館8F
052-562-1353

大阪オフィス

永住ビザ申請,大阪オフィス

〒541-0052
大阪市中央区安土町2-2-15
堺筋本町駅前ビル3F
06-6266-1353
PAGETOP
Copyright © サポート行政書士法人 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.